東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

出店者情報

出店者名

エルサポート パノラマ

カテゴリ
地域長野県松本市出店回数5回

 綺麗な水と情緒溢れる城の街、信州松本から参加させて頂く、障がい者の就労施設エルサポートパノラマです。
主な取り組みとしては、リサイクル回収、委託清掃、メール便の他、松本城や旧開智小学校を中心に市内を一望できる松本市中央図書館3Fにある喫茶店営業、また、施設で製作する製品として、手編みカゴや木工製品などがあります。
パノラマは、活動や作業を通して、単に「働く」ことだけを目指すのではなく、そこに『喜び』や『夢』に繋げる活動をすることを目的としています。
松本ウェルフェアトレードチームの一員として、地域や社会に『夢のある仕事』を発信して、障がい者と地域、社会を繋いで行きたいと考えています。
そして今、その夢の途中です。
このマーケットにはその夢に繋がる作品の一部を用意させて頂きました。
また、寒い季節にはぴったりの温かい食べ物、焼き芋。パノラマと言えば焼き芋…と地元では言われるくらい地域の方々に好評を頂いております。
今回、自然農法での栽培に取り組んでおられる農家様からのご厚意で、アースデイに相応しい、美味しい芋を仕入れさせて頂きました。
皆様の心や体が温かくなって頂ければ幸いです。

出店予定 出店予定はありません
出店履歴
代々木公園けやき並木