東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

3/5の新規出店者&アースデイマーケットの出店者とは。

 

 

《お読みいただけると嬉しいです》

 


 

3/5 明日の新規出店者さんを紹介します。

 

アースデイマーケットに出店される方、本当に一軒一軒すごいと思います。常に困難な道をまっすぐな眼差しで希望に向かって歩いてこられた方ばかりなのです。みんなが話し上手、紹介上手なワケでは無いですが、一軒一軒本当に物語とすごい取り組みのもと、ここに出店してきてくださっているのです。ぜひ「新しい出店者」を「新しく光を充てる地球」と思ってお訪ねください。

 


 

◯Wayuu Bags Japan

 

http://www.earthdaymarket.com/1528/wayuu-bags-japan/

 

ベネズエラ、コロンビア国境に住む先住民族Wayuu族の手仕事。

 

現地に住んでいた方が少しでも力になれればと、市場価格よりかなり抑えめに(ご本人の取り分少なく)ご紹介してくださいます。

 

何より先住民族のおかれる現状や、このものを選ぶことで叶えられる支援の形をぜひみなさんに知っていただきたいです。

 


 

◯Tetes Manis

 

http://www.earthdaymarket.com/1519/tetes-manis/

 

地球は広いなと感じました。アーユルヴェーダは言葉としてかなりよく耳にするようになってきましたが、よりその自然素材の薬効に即した引き出し方が実践されたメソッド、インドネシアの民間療法「ジャムゥ」を紹介されているTetes Manisさん。

 


 

◯SlowCoffee

 

まだサードウェーブの「サ」の字も無い2000年創業。「完全オーガニック」「フェアトレード」コーヒーを「自社焙煎」でその物語、その社会意義を伝えながら美味しさを愉快に追求し続けたちょっとすごい会社。そして2016年からは原発反対を言うだけでなくソーラー焙煎に切り替えました。常にユーモアを忘れず、何がすごいって、あっけらかんとここの社長が言っていたのが忘れられません。「うちらそこいくと(2000年から既に)フォースウェーブだったから。笑」

 


 

1軒1軒は小さな取り組みでも、ここには第4世代が揃っています。思考錯誤の地球号の乗組員の中で数年後、数十年後に何をすべきかのきっかけがここにあると僕は思えてなりません。

 

どうぞアースデイマーケットの出店者さん1軒、1軒をお楽しみに。

2017年03月04日 21:47:00