東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

福島&栃木のオレンジチェリー研究会から

%e5%86%99%e7%9c%9f-2.jpg

先日のマーケット、たくさんの方とお会い出来て良かったです。

その中で、何人もの方から質問されたのが福島の農家さんたちのチーム

「オレンジチェリー研究会」さんの情報。

僕のところには代表的な動きをしていた栃木県大田原市の農家さん

「momofarm」の西岡さんから、

「たいへんなことになったけど、それでも畑に出ています。」

というメール頂いていたのですが、なかなかその後の電話での

ご連絡がつかずにいました。

その西岡さんからお便りと西岡さんが作ったお米を頂きました。

全文

日々農業できることに感謝。

日々家族でいられることに感謝。

日々仲間といられることに感謝。

日々生きていることに感謝。

みんなに笑顔を届けたい。

人にやさいく…地球にやさしく…

momofarm  西岡 より。

西岡さん自身、家や瓦などに被害が出たものの、

被災地の 方々にということで、お米を30キロ送って

くださいました。

福島のおじちゃんたちは原発から少し離れたところのようです。

でもまだ少ししか連絡がついていないということで、これから

情報が入ったらまた連絡してくださるそうです。

また西岡さんの笑顔や、おじちゃんたちの冗談と

お会いしたいです!%e5%86%99%e7%9c%9f-2.jpg%e5%86%99%e7%9c%9f-2.jpg%e5%86%99%e7%9c%9f-2.jpg%e5%86%99%e7%9c%9f-2.jpg

2011年04月07日 17:47:05