東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

7/31 ふくしまのこどもたちに響け!チャリティ風鈴市

 【転載大歓迎】

今夏のアースデイマーケットの会場はいつもの朝市の他に風鈴市が行われます。

いつも通りの竹テントに南部鉄器の風鈴が並び、音で涼をとると共に、

本部近くに設営されるチャリティ風鈴市ブースでは、7、8、9月と特別な取り組みを行います。

ご家庭やご友人、ご親戚のお宅でタンスの肥のように眠っている風鈴をどうぞお持ちください。

お友達の分もかき集めてきて頂いて結構です!

本部にお持ち頂けるとマーケットでも使えるアースデイマネーを100rをお礼にプレゼントさせて頂きます。

お渡ししたアースデイマネーはどうぞ、お買い物で農家さんたちを応援して差し上げてください。

頂けた風鈴はマーケットオリジナルの短冊をつけて、本部ブース近くのチャリティ風鈴市ブースで販売致します。

価格は一律300円。

全額を福島県飯館村を始めとする放射能ストレスをうけていらっしゃる子供たちや親御さんたちが、息抜きに参加するツアーの費用に寄付を致します。

また、 自然塗料と手の平サイズの植木鉢を使った風鈴作りのワークショップで手作り風鈴ワークショップも開催予定。参加費500円で材料代を除いた金額も寄付に回します。夏休みの思い出作りにぜひご参加ください。

当日も終日参加も受け付けますが、御申込頂けると 材料の目処立て易いのでご連絡して頂けると嬉しいです。

御申込はmarket(a)earthdaymoney.orgまで(a)を@に書き換えてだいたいの参加希望時間や人数をお送りください。

夏至の日に東京タワーで行われた第1回目の打ち水&キャンドルナイトのツアーの参加者さまからは毎日の外出がマスクを着用した1時間に限定されている日常から、裸足で思いっきり笑える一日の貴重さを感謝するご感想を頂きました。たった1泊の息抜きツアーがきっかけで、避難を決意された方もいらしたそうです。

今回のチャリティ風鈴市の売上はこのツアーを行う、アースデイ東京タワーボランティアセンターに全額寄付させて頂こうと思っています。八月初旬に予定されている第2回目の行き先は千葉県鴨川市のマザー牧場や鴨川自然王国です。

アースデイ東京タワーボランティアセンター http://www.edtt311.info/

会場で、風鈴の音が響けば響くほど、福島や被災地のみなさまの元気に貢献できますように!

2011年07月21日 14:20:26