東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

「就農しよう、移住しよう」パンフレット公開取材

アースデイマーケットは、たくさんの出店者さんに関わって頂き、7年目を向えています。

その間に、お客さんだった方、ボランティアだった方、そして農家さんのところに研修中だった方、その何人もが独立して出店者さんになっていきました。

中央集権型社会で集中した価値が、地方に向い新たな輝きを、価値をかたどっていると感じます。

これからもたくさんの方がこの流れに向うでしょう。そこで、亜アースデイマーケットでは、出店してくれている仲間の体験談を通し、「就農しよう、移住しよう」というパンフレットを製作しようと思っています。

11/25のマーケットの食堂近くのライブブースで

10:30〜11:00 新農業人山形ネットワーク 松藤博人さん

http://www.earthdaymarket.com/258/yamagata-ssn/

img_0860.JPG

13:30〜14:00 伊豆有機ネット/農業生産法人有限会社マザーアースクラブ 石川 憲一さん

http://www.earthdaymarket.com/51/motherearthclub/

rimg0042.JPG

からこのテーマで公開取材を行います。

まだ就農、移住を考えていない方でも、地方の興味深い話が伺えると思います、ぜひお越し下さい。

※申込不要です。

2012年11月21日 16:03:43