東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

アースデイマーケット×「いいね!フェアトレード いいの?TPP」コラボ企画 TPPの「イロハ」を知って、カルタをつくろう!

アースデイマーケット×「いいね!フェアトレード いいの?TPP」コラボ企画
TPPの「イロハ」を知って、カルタをつくろう!
ftortpp1.jpg13-06-11111117.jpg

ここ最近、耳にすることが増えたTPP。でも何だかよくわからないし…と思っている人も多いかもしれません。

でもちょっと待って!そのよくわからないTPPが、アースデイマーケットに集う皆さんが大切にしている「地産地消」も「自然と調和した暮らし」も壊されてしまう危険性があるんです!

そもそもTPP(環太平洋パートナーシップ協定)ってどんなもの?
日本がTPPに参加したら私たちの暮らしはどうなるの?

そんな疑問をクリアにしつつ、周りの人に伝えるためのちょっとしたツールを自分たちでつくってみるワークショップを開催しちゃいます。

お子さま連れも大歓迎です。奮ってご参加ください!

☆タイムテーブル:各回30~45分を予定しています。途中退出も可能。
1回目 11:00~
2回目 13:00~
3回目 15:00~

☆参加費:100円(無農薬栽培のバナナ1本付)

☆定員:6人(開始5分前まで会場中ほどのにお集まりください)

☆案内人:上垣喜寛さん(フリージャーナリスト)
野川未央さん(特定非営利活動法人APLA)

※6月23日(日)は国分寺カフェスローにて「フェアトレード&友産友消マーケット」も開催されます。
詳細はこちら→http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080506

20130623.jpg

2013年06月11日 11:57:41