東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

1ヶ月めの豆兄妹

ちょうど一ヶ月前、落花生の種を蒔きました。

◇6月20日「種を蒔きました」
 http://tokyo-asaichi.seesaa.net/article/45418491.html

これが本日の落花生の様子。一ヶ月たった今もたくましく育っています。
0720落花生.JPG

それにしても、改めて、種ってすごい。それに、土、水、日の力って本当にすごいです。こうして力強く伸びる芽を見ていると、なんだか神妙な気持ちになります。

小さな豆の中に溢れんばかりのエネルギーがぎゅっと詰まっているんですね。そんな命を毎日いただいて生きているんだなと思ったら、背筋がしゃんと伸びるようです。ちゃんと暮らしていかないと!

さてさて、こっちは兄貴分の大豆です。こちらは一足早く土に移されました。
0720大豆.JPG

最初ちょっと日陰で育ったせいか、細長~く育っています。通称モヤシくん。がんばれがんばれ。

落花生のほうも、本日土に植え替えました。これからは大地に根を張って、ますますたくましく育っていくことでしょう。

2007年07月20日 17:21:31