東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

3/19の開催中止に関してのお知らせ

みなさま

本日お昼すぎまで、開催の可能性を探り、募金活動や献血活動

被災された農家さんの生活基盤を応援するための野菜の買い取り

など、さまざまな義援の形を模索しておりました。

しかし、残念ながら公園などの公共の場での大人数が集まる

イベントに関して、公園を管理する側の東京都が開催の

自粛を伝えて参りました。悔しい想いはあれど、賢明な決断でも

あると思います。何かあった場合の素早い対応、そして屋内での

避難を考えると、屋外での混雑を生むイベントは必ずしも

安全とは言いきれません。

次回の開催に向け、長期的な被災地の支援のためアースデイ

マーケットでできることを引き続き模索してゆこうと思います。

引き続き、予断を許さない状況が続いていますが諦めないで

いきましょう!

今日、昨夜震度6強の直下型の地震が起きた富士宮の農家さんに

お電話したところ「種があれば、どこでもやっていけますから。」

と明るくお話されていました。

明日へ種を!

アースデイマーケット実行委員会 事務局長

冨山 普

ご連絡先は

market@earthdaymoney.org

2011年03月16日 18:00:20