東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

12/15 XMASプレゼントは、フェアとトレードで! HAPPY TRADE XMAS @ 東京朝市・アースデイマーケット

12/15 HAPPY TRADE XMAS!!

「Fair TradeでMerry Xmas!」

クリスマスの絵本にはいつも、悲しい、寂しい、
お腹をすかせた主人公たちがいました。
そしてその主人公たちはちょっとした優しさ、施し、勇気、
思いやりを、他の誰かの幸せや笑顔と交換するのでした。

今年のアースデイマーケットのHAPPY TRADE XMASも、

みんなのそんな
『ちょっとした』を『笑顔』と交換できるプレゼントをご用意します。

あなたの贈り物は、その贈り物を作った海の向こうの人まで笑顔にします。
edm_xmas13.jpg

特定非営利活動法人APLA
「バナナ、マスコバド糖、コーヒー、オリーブオイルなど、「安全・安心」や「公正」はもちろん、生産・流通・消費を通じて、つくる人と食べる人が出会い、共に支えあう関係性によるオルタナティブ(もうひとつの)社会の実現をめざした「民衆交易」」
http://www.earthdaymarket.com/1043/

LAODI JAPON
「無農薬により育ったラオスのサトウキビをラオスの人たちと一緒に丁寧に作ったラム酒です。サトウキビを絞ったジュースを、全て使うアグリコール製法により作りました。」
http://www.earthdaymarket.com/966/

Lopeha
フィリピンのシュタイナー教育のお人形の収益の一部は、フィリピンの台風被災地の支援活動に充てられます。ウガンダの女性たちが作った象のぬいぐるみやタンザニアの障がいをもつ方たちが作った木のおもちゃ、タイの女性たちが縫製したオーガニックコットンのマスコットなども販売します。」
http://www.earthdaymarket.com/697/


Slow Water cafe
「南米エクアドルからのフェアトレード商品、ハチドリ印のエコグッズを販売します。焙煎仕立てのオーガニックコーヒーチョコレート。サイザル麻で編んだバックなど」

http://www.earthdaymarket.com/21/

ヒマラヤンマテリアル
「ヒマラヤンヘンプ ネトル ヘンプウール等の手紡ぎ糸を使い草木染めしたやさしい色合いの帽子等のオリジナル雑貨。IHCのロゴの入った商品1点につき1本ヒマラヤ保全協会を通じてヒマラヤに木を植えています。」
http://www.earthdaymarket.com/44/

エヌ・ハーベスト
「パキスタンのフンザを中心に持続可能な食文化と、農業をオーガニックフェアトレードで。スパイス、ハーブ、紅茶、スパイス、蜂蜜、ドライフルーツなども」
http://www.earthdaymarket.com/423/

スワラジ工房
「足しげく通った北モロッコの機織り工房でつくったひつじのストールやニットの帽子など丁寧に作られた質感豊かな服飾やアクセサリーなど」

http://www.earthdaymarket.com/120/

Rosenwinkel Japan (新)

「ドイツでハンディキャップに関係なく8カ国の人々が、環境に不可をかけずに織った伝統的な織物雑貨、心が踊る配色。」

http://www.earthdaymarket.com/1156/

日本ケニア交友会(新)

「ケニア山でメルー族5500戸の人々が丁寧に収穫した無農薬紅茶、パッケージもとってもオシャレ ミルクやスパイスにもよく合う葉です。」

http://www.earthdaymarket.com/1157/

こだわりのフェアトレードの出店者さんたちとどうぞ、海の向こうの

物語を聞いてみてください。

2013年12月13日 19:02:05