東京朝市 アースデイマーケット EarthDayMarket

自然栽培茶農家 北川さんの新茶ワークショップ

今年の新茶はもう飲みましたか?

静岡県の金谷で、無農薬・無化学肥料のお茶作りをしている『北川園』さんの新茶販売に合わせて、新茶のワークショップを開催致します。

北川園さんでは、5月に入ってからお茶刈りを始める事が多いのですが、今年は春先暖かだったため、GWが新茶刈りのピークだそうです。

収穫した茶葉は、有機茶仲間の工場で直ちに蒸されお茶が製造されます。
時間との勝負で、徹夜で作業をする事もあるとか。

今年も北川さんが苦労して仕上げた新茶を、多くの方に味わって頂きたい‼️と思いワークショップを企画しました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

北川さんの無農薬のお茶作りにかける熱いトークと共に、お茶について学び、味わいましょう♪

☆美味しくお茶を淹れるコツとは?

☆お湯の温度で味の違う⁈

☆新茶と一年寝かせたお茶。どちらが好みかな?

などなど。皆さんの疑問にもお答え致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■開催日時 5/20 1回目 11時、2回目 13時
各回、先着10名様

■場所 アースデイマーケットの渋谷寄りテント内

■参加費 500円❤️新茶のお土産つき❤️

2018年05月18日 17:38:06